2016-09-22

「 あわらスマイルフェスタ 」に参加します!

あわらスマイルフェスタにて開催されるガラクタマルシェに出店します!


「 あわらスマイルフェスタ 」

10月8日(土)/9日(日) ※和草の出店は10/8のみです
10:00 ~ 16:00

あわら市波松小学校
福井県あわら市波松25-1

______

あわらスマイルフェスタは地域のコミュニティ、みんなの笑顔、〝あわら″の豊かさを知る・楽しむ・学ぶ交流の場所づくりを目指して、3回目の開催となります。今回の舞台は、今年休校となったあわら市波松小学校。当たり前にあった子どもたちの気配がなくなり、寂しさを感じている地域のみなさんと「あわらスマイルフェスタ」を通じて前向きな気持ちで、ふるさとの素晴らしさ・それぞれに想う大切なことを伝え・繋げる2日間です。

あわらスマイルフェスタ チラシより
______

わたしの母校も数年前に廃校になりました。
地域に当たり前にあった子どもたちの気配がなくなり寂しさを感じる、
まさにわたしも感じていることでした。

こんなすてきなコンセプトで開催されるイベントに参加できるとは!
とても楽しみです。

和草は10/8(土)、3年教室で出店します。
秋を感じる鉢植えと、ドライのものも少し持っていけたらと思ってます。
ぜひ遊びにいらしてくださいーっ